赤ひげ会のブログ

タイ東北地方で活動しているアジア子ども教育センター(ACEC)の支援を行っています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奨学金授与式の様子です(2018年1月)

こんばんは。ACECの奨学金授与式の様子が届きました。2018年1月の写真です。場所や氏名などは公表されていませんので写真のみとなります。奨学金授与式の雰囲気が伝われば幸いです。 写真に写っています男性はパンヨー・チャイヨータさんです。ニッタヤーさ…

今年の奨学金支援です

こんばんは。本日は奨学金支援についての報告です。 ACECでは返済不要の給付型の奨学金支援を行っています。 奨学金を必要とする家庭を直接訪問し、生徒と話をして、生徒の学力や家庭環境を鑑みて支援するか判断しています。対象は中学1年生から大学・専門…

移動寺子屋教室の様子です

こんにちは。最近行われました移動寺子屋教室の写真がACECから発信されました。移動寺子屋教室はACECの代表的な活動で、東北タイ・中部タイ・北タイの農村部にある学校へ赴き活動しています。 読書や読み聞かせ、歌、ゲーム、図面工作、プリント学習を行い子…

8月の移動寺子屋教室について

こんばんは。ACECから移動寺子屋教室の活動計画が届きました。バンコク在住でACECのボランティアをされている方から日本語訳を頂きました。移動寺子屋教室は1ヶ月間に6ヶ所を回っているそうです。以下、8月の開催計画です。 8月6日(月) 9:00〜11:30 カオ…