赤ひげ会のブログ

タイ東北地方で活動しているアジア子ども教育センター(ACEC)の支援を行っています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月21日に送金を行いました

6月21日、ゆうちょ銀行よりACECの口座へ海外送金を行いました。赤ひげ会、拓殖大学の先生や赤石ゼミ卒業生の方など7名から総計14万1千円の支援金を頂戴しております。 また、3月に行われました赤石教授の退官記念パーティー内で集まりました募金も合…

6月7日の活動風景(ペチャブン県 ワンヘオ学校)

6月7日(金) ペチャブン県ワンヘオ学校にて活動が行われました。 内容は移動寺子屋教室・制服配布プロジェクトです。今回は新しいスポーツウエアを子どもたちにプレゼントしました。これらは提供してくださるスポンサーの協力を得て無償で子どもたちに配布…

赤ひげ会の体制変更とACEC送金予定について

赤ひげ会の体制について一部変更がありましたのでお知らせいたします。 赤ひげ会では年に2回(3月と10月)ゆうちょ銀行からコンケンのACECへ国際送金を行っています。送金は会計責任者が行っており、赤ひげ会発足からメンバーである蒲生良治さんが担当し…

5月31日の活動風景(ガラシン県ノンタオハイ・ノンゲー学校)

こんばんは。ブログの更新が滞り、ACECおよび赤ひげ会の活動報告が出来ておらず申し訳ございませんでした。赤ひげ会につきましては、体制変更がありましたので後日改めてご報告いたします。 本日はACECから届きました活動風景をご紹介いたします。 5月31日(…