赤ひげ会のブログ

タイ東北地方で活動しているアジア子ども教育センター(ACEC)の支援を行っています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ACEC支援をお願いします(赤ひげ会前期送金のお知らせ)

こんばんは。赤ひげ会、会計責任者の河崎です。いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は赤ひげ会前期送金の日程案内と、支援のお願いをさせて頂きます。 赤ひげ会では毎年3月と9月にACECへ支援金の送金を行なっています。 昨年は6月21…

タイ研修の農村訪問に赤石先生が同行しました

2月16日〜17日に、拓殖大学国際学部の学生がタイ研修の一環で農村訪問を行いました。訪問先はコンケン県コークマムアン村です。 この農村訪問ではACECのボランティアとして赤石先生と、通訳で盛岡あすかさんが同行しました。 ACECから訪問の様子が届きました…

【移動寺子屋教室】ワンヘオ学校の子ども達が描いてくれた絵

移動寺子屋教室で訪ねたワンヘオ学校で、子ども達が絵を描いてくれました。1人ひとりからプレゼントして頂き、とても嬉しかったです。 子ども達の優しさがにじみ溢れた作品をぜひご覧ください。 ----------------------------------------------------------…

【コンケン訪問記】ACECインタビュー(主に奨学金)とまとめ

2020年1月12日から14日までコンケンへ行ってきました。コンケンではアジア子ども教育センターのニッタヤーさん・妹のカイナパーさん・パンヨーさんにお世話になり移動寺子屋教室の参加と奨学生宅へ訪問することが出来ました。 滞在中、奨学金制度に…

【コンケン訪問記】移動寺子屋教室に参加しました

2020年1月12日から14日までコンケンへ行ってきました。コンケンではアジア子ども教育センターのニッタヤーさん・妹のカイナパーさん・パンヨーさんにお世話になり移動寺子屋教室の参加と奨学生宅へ訪問することが出来ました。 滞在二日目は移動寺子…