赤ひげ会のブログ

タイ東北地方で活動しているアジア子ども教育センター(ACEC)の支援を行っています

赤ひげ会 後期送金について

こんばんは。赤ひげ会、会計責任者の河崎でございます。日頃よりACEC、赤ひげ会の活動を応援していただきありがとうございます。

 

本日は赤ひげ会後期送金についてご案内と、支援のご協力についてお願いがございます。

 

赤ひげ会では毎年3月と9月にACEC(アジア子ども教育センター)へ支援金の送金を行なっています。昨年9月30日に12万円、今年3月31日に12万8千円の送金を行いました。赤ひげ会が2011年に送金を行ってからこれまで、約381万円の支援金を皆様からお預かりしACECへ送金してまいりました。

 

立ち上げ時からご支援賜っている方々に加え、国学院大學・拓殖大学ゼミ卒業生や学部関係者の方など支援の輪が広がっております。途切れることなく今日まで支援が続いているのは皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

 

最近のACECですが、タイも新型コロナウイルス感染拡大による影響が深刻で思うように活動が出来ていないのが実情です。コンケンから他県へ移動する事も制限がかかり、移動寺子屋教室や奨学金支援など活動がストップしています。

 

また、農村からバンコクへ出稼ぎに出た人たちは職を失い、村に戻ろうにもコロナ感染を恐れた村人から「帰ってくるな」と言われ行き場を失った人もいるそうです。ACECも苦しい状況ですが、タイ農村部の方々も苦しい状況です。

 

こんな状況だからこそ、ACECを支援していきイサーンの子どもたちを支えていきたいと思っています。SDGsで掲げられている「誰一人取り残さない」を実現していくためにも、今日まで地道に地域に寄り添って活動しているACECを赤ひげ会は応援します。今回も何卒ご支援よろしくお願いいたします。

 

コンケンへの送金日は9月30日を予定しています。赤ひげ会ではACECの活動を応援していただける方からのご支援をお待ちしています。ご賛同いただける方は、一口千円から何口でも構いませんので下記振込先へお願いいたします。

 

お振込頂きましたら、後ほど御礼のご連絡を差し上げます。

 

送金について、また赤ひげ会やACECについてのお問い合わせは下記アドレスまでご連絡ください。

 

akahige.acec@gmail.com

                   

振込先

ゆうちょ銀行

店名   008(ゼロゼロハチ)

口座番号 7729456

名前   アカヒゲカイ

 

                        赤ひげ会

                        顧問 赤石 和則

                        会計 河崎 早弥加

 

f:id:AkahigeACEC:20201015225628j:plain

f:id:AkahigeACEC:20201015225623p:plain