赤ひげ会のブログ

タイ東北地方で活動しているアジア子ども教育センター(ACEC)の支援を行っています

2024-01-01から1年間の記事一覧

ACEC支援金の送金を行いました

こんにちは 本日、ACEC支援金の送金手続きを行いました。8名の方より10万2千円をお預かりしました。本日のレート(4.27THB)で23,477THBを届けることができました。 いつもご支援賜りましてありがとうございます。今後ともACECアジア子ども教育センターの…

【動画】奨学生インタビュー

移動寺子屋教室に参加した際、ACECが行っている奨学金を活用し、勉強に励み先生になられた方とお会いすることが出来ました。 パッチャリー先生という方で、タッファー村出身で現在はルーイ県の小さな小さな学校で先生をしています。小さな時から先生になる事…

赤ひげ会前期支援のお願いについて

こんばんは。赤ひげ会、会計責任者の河崎でございます。いつもACEC、赤ひげ会の活動を応援していただきありがとうございます。 今年1月にコンケンを訪問し、農村滞在と移動寺子屋教室の活動に参加してきました。自身が支援させて頂いている奨学生の方は高校…

奨学金贈呈式の様子

こんにちは。赤ひげ会の河崎です。 1月にコンケン訪問を行った際、奨学金贈呈式に立ち会うことが出来ました。ACECの奨学金は支給型で返済不要です。家庭環境が貧しい子どもたちの、教育を継続する手段として活用されています。 奨学金支援を受けて大学まで進…

【お知らせ】ACECの活動紹介チャンネルを開設しました

こんにちは。赤ひげ会の河崎です この度、YouTubeチャンネル「ACECの活動紹介チャンネル」を開設しました! 実は3〜4年前から少しだけ動画を投稿していましたが、今年1月のタイ訪問と活動参加を通して感じたこと ・もっとACECの活動を紹介したいが写真だけ…