赤ひげ会のブログ

タイ東北地方で活動しているアジア子ども教育センター(ACEC)の支援を行っています

赤ひげ会前期支援のお願いについて

こんばんは。赤ひげ会、会計責任者の河崎でございます。いつもACEC、赤ひげ会の活動を応援していただきありがとうございます。

今年1月にコンケンを訪問し、農村滞在と移動寺子屋教室の活動に参加してきました。自身が支援させて頂いている奨学生の方は高校生になり、大学進学を目指して勉強と家のお手伝い、そしてセパタクローの練習に励んでいました。

 

移動寺子屋教室は山の中の小さな学校2校を訪問しました。キラキラ輝いた眼差しで元気一杯の子どもたちと過ごせた時間は今後の支援活動の励みになりました。

また、訪問したことで分かった課題もあり、今まで同様に活動を続けていくことは難しくなると予想されています。しかし、ACECの活動はイサーンの子どもたちにとって必要とされていますので、出来ることをコツコツサポートしていきたく存じます。

さて、本日は赤ひげ会前期送金についてご案内と、支援のご協力についてお願いでございます。

赤ひげ会では毎年3月と9月にACEC(アジア子ども教育センター)へ支援金の送金を行なっています。昨年9月29日は11万5千円の送金を行いました。赤ひげ会が2011年に送金を行ってから、皆さまのご支援のお蔭で灯を絶やすことなく活動を続けております。

 

コンケンへの送金日は3月29日を予定しています。赤ひげ会ではACECの活動を応援していただける方からのご支援をお待ちしています。ご賛同いただける方は、一口千円から何口でも構いませんので下記振込先3月28日までにお願いいたします。

 

お振込頂きましたら、後ほど御礼のご連絡を差し上げます。

送金について、また赤ひげ会やACECについてのお問い合わせは下記アドレスまでご連絡ください。

 

よろしくお願い致します。

akahige.acec@gmail.com

                   

振込先

ゆうちょ銀行

店名   008(ゼロゼロハチ)

口座番号 7729456

名前   アカヒゲカイ

 

赤ひげ会

                        顧問 赤石 和則

                        会計 河崎 早弥加

 

ACECニッタヤーさん・パンヨーさんのメッセージ(2024年1月収録)


www.youtube.com