赤ひげ会のブログ

タイ東北地方で活動しているアジア子ども教育センター(ACEC)の支援を行っています

赤ひげ会前期送金の日程と支援のお願いです

こんばんは。赤ひげ会、会計責任者の河崎です。日頃よりACEC、赤ひげ会の活動を応援していただきありがとうございます。

 

本日は赤ひげ会前期送金の日程案内と、支援のお願いがございます。

 

赤ひげ会では毎年3月と9月にACECへ支援金の送金を行なっています。昨年3月20日に12万5千円、9月30日に12万円の送金を行いました。赤ひげ会立ち上げ時からご支援賜っている方々に加え、国学院大学拓殖大学の卒業生からも支援を頂戴しております。

 

有志の集まりから始めた活動ですが、支援の灯火を絶やすことなく活動を継続し、ニッタヤー夫妻を応援し続けてきた事で支援の輪が確実に広がっています。ニッタヤー夫妻からも感謝の言葉を頂いています。ありがとうございます。

 

次回の送金日は3月31日を予定しています。赤ひげ会ではACECの活動を応援していただける方からのご支援をお待ちしています。ご賛同いただける方は、一口千円から何口でも構いませんので下記振込先へお願いいたします。

 

お振込頂きましたら、後ほど御礼のご連絡を差し上げます。また、活動報告書を現在作成しております。これまでご支援賜りました方へ郵送またはメールにて報告書を送付させていただきます。現在作成中で、準備が整い次第送らせて頂きます。

 

送金について、また赤ひげ会やACECについてのお問い合わせは下記アドレスまでご連絡ください。

 

akahige.acec@gmail.com

 

ACECの活動はイサーンの子どもたちの教育支援に必要不可欠です。現地学校からのニーズも高く、地域コミュニティに根差した活動を今後も継続していくためには安定した資金が必要です。

 

新型コロナウイルスが蔓延し出してから1年が経ちました。タイも例外なく影響を受け、県域を跨ぐ移動制限や休校措置などありました。ACECの活動も計画変更を余儀なくされましたが、それでもニッタヤーさん達は現地の先生と連絡を取り合いながら活動を続けてきました。現在は感染状況に注意しながら移動寺子屋教室を再開しています。

 

これからも、未来ある子供たちへの持続的な支援のために、ACECのご支援よろしくお願い致します。赤ひげ会は今後もニッタヤー夫妻を応援し続けていきます。

                      

振込先

ゆうちょ銀行

店名   008(ゼロゼロハチ)

口座番号 7729456

名前   アカヒゲカイ

 

                        赤ひげ会

                        顧問 赤石 和則

                        会計 河崎 早弥加

 

f:id:AkahigeACEC:20201015225628j:plain

f:id:AkahigeACEC:20201015225623p:plain