赤ひげ会のブログ

タイ東北地方で活動しているアジア子ども教育センター(ACEC)の支援を行っています

3月31日に送金を行いました

おはようございます。赤ひげ会、会計責任者の河崎です。いつもACEC、赤ひげ会へご支援賜りましてありがとうございます。

 

3月31日、赤ひげ会ではコンケンのアジア子ども教育センター(ACEC)へ支援金を送金しました。ご賛同いただきました7名の方から、総計13万5千円の支援金を預かりました。

送金手数料1,750円を除いた分、13万3,250円を3月31日のレート(3.79THB)で換算し35.158バーツを送金いたしました。

 

この金額ですが、ニッタヤーさんとパンヨーさんの1ヶ月分の給料とほぼ同じ金額でした。ご参考までに、ニッタヤーさんは2万バーツ、パンヨーさんは1万5千バーツです。送金させていただいた支援金は、お二人の人件費になるほか、ACECの活動費全般(移動寺子屋教室を行うために必要なガソリン代や子どもたちへのお土産、教材費など)に使用されています。

 

赤ひげ会はイサーンの子どもたちの為に奮闘するACECを応援していきます。ぜひ、当ブログを通じてACECの活動を見守って頂ければ幸いです。ACECは小さな団体ですが、ここまで活動が続き、地域住民から信頼され続けているのはひとえにニッタヤーさん・パンヨーさんの実直な人柄と、地域に寄り添って活動を行っているからだと思います。この灯を消さないために、赤ひげ会は継続して支援を続けてまいります。

 

支援のご賛同いただきました皆様方におかれましては、心より御礼申し上げます。ACECの活動を今後も支えていく為に、引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

 

 

                             赤ひげ会

                             顧問 赤石 和則

                             会計 河崎 早弥加

 

f:id:AkahigeACEC:20200908231743j:plain

f:id:AkahigeACEC:20200908231738p:plain